シャギー・ドッグ 作品情報

しゃぎーどっぐ

デイヴ・ダグラス(ティム・アレン)は出世に燃える地方検事代理。家庭のことはそっちのけで、地方検事になろうと重要な裁判に挑んでいた。被告人ジャスティン・フォレスターはデイヴの長女カーリー(ジーナ・グレイ)の社会科の先生で、「グラント・ストリクトランド社」の動物実験に反対して放火した疑いがかけられていた。カーリーは先生の無実を証明しようとグラント・ストリクトランド社に忍び込み、そこで出会った犬を家に連れ帰りシャギーと名づける。ところが犬嫌いのデイヴは、シャギーを追い出そうとして手をかまれてしまう。実はこのシャギーは300年以上生きている不思議な犬だった。シャギーに手をかまれたデイヴは、気づくと犬の姿に変身していた。一体どうすれば元の姿に戻れるだろうか、と悪戦苦闘するデイヴは、犬になってはじめて家族の大切さに気づき始める。調べていくうちに、フォレスターがグラント社の邪悪な科学者マーカス・コザック博士(ロバート・ダウニー・Jr.)によって無実の罪を着せられていたことが判明。はたしてデイヴは、コザックの悪事を暴くことができるのだろうか? 家族との絆は? そして人間に戻ることはできるのだろうか?

「シャギー・ドッグ」の解説

不思議な犬にかまれて犬の姿になってしまった男が、人間に戻ろうと悪戦苦闘するコメディタッチの家族ドラマ。監督は「陽だまりのグラウンド」のブライアン・ロビンス。出演は「サンタクローズ」のティム・アレン、「グッドナイト&グッドラック」のロバート・ダウニー・Jr.、「リーサル・ウェポン」シリーズのダニー・グローヴァー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月7日
キャスト 監督ブライアン・ロビンス
出演ティム・アレン クリスティン・デイヴィス ジーナ・グレイ スペンサー・ブレスリン ロバート・ダウニーJr. ダニー・グローヴァー ジョシュア・レナード ショーン・パイフロム ジェーン・カーティン フィリップ・ベイカー・ホール ジャレッド・ポール
配給 ブエナ ビスタ
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シャギー・ドッグ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-17 16:49:04

広告を非表示にするには