おいしい殺し方 作品情報

おいしいころしかた

小学校の教師・消崎ユカ(奥菜恵)は、料理下手が原因で恋人にフラれ続ける日々を送っていた。ある日、やっとできた新しい恋人から「おいしい料理」が食べたいと言われたユカは、人気料理研究家・東大寺ハルキ(久ヶ沢徹)が講師を務める料理学校に、しぶしぶながら通いはじめる。だが、2回目の授業に東大寺は姿を現さず、行方不明となる。同じ料理学校に通う白石カナ(犬山イヌコ)が、東大寺と同じマンションに住む友人の山内キヨミ(池谷のぶえ)に様子を見てもらおうとした矢先、東大寺がマンションから投身自殺してしまう。彼の死に驚きを隠せないユカは、カナエやキヨミとともに行き当たりばったりの捜査を行っていくが、事件は思いもよらぬ展開に転んでゆく。果たして東大寺は本当に自殺したのだろうか……。

「おいしい殺し方」の解説

小劇場演劇界で活躍するケラリーノ・サンドロヴィッチが、「1980」に続いて監督したサスペンス・コメディ。人気料理研究家の死に疑問を持った女性3人組が、事件解明に乗り出す。テレビ放映で人気を博した作品が、監督自らの再編集によるディレクターズ・カット版となって劇場公開された。出演は「ユリシス」の奥菜恵、「1980」の犬山イヌコ、舞台で活躍する池谷のぶえ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月26日
キャスト 監督ケラリーノ・サントロヴィッチ 波多野健
出演奥菜恵 犬山イヌコ 池谷のぶえ 真木よう子 久ヶ沢徹 長谷川朝晴 みのすけ 山崎一
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 日本(2006)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おいしい殺し方」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには