トリスタンとイゾルデ 作品情報

とりすたんといぞるで

暗黒時代のイギリス。荒れ果てた国土に割拠する部族たちは、事実上、強大で冷酷なアイルランド王の権力下に置かれていた。トリスタン(トーマス・サングスター)は、コーンウォールの領主マーク侯(ルーファス・シーウェル)を育ての父に持つ勇敢な騎士。戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、アイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)にかくまわれ、献身的な介護を受ける。その日々の中で、女官のブラーニャと名乗るイゾルデの溌剌とした魅力に惹かれていくトリスタン。一方イゾルデは、トリスタンと過ごす時間の中に、自由に人を愛する喜びを見出す。だが、トリスタンを乗せていた船がアイルランド軍に発見されたことから、トリスタンはこの地を去らねばならなくなる。イゾルデが用意した小舟に乗り込んだトリスタンはイゾルデを誘うが、王女である彼女にはその申し出を受け入れられるはずもなかった。狡猾なアイルランド王ドナカー(デヴィッド・パトリック・オハラ)は、イギリスの領主たちの仲間割れを誘うために、イゾルデとの結婚と領地を賞品にしたトーナメントを開催することを決定。トリスタンはマークに、自分たちが勝者になればすぐにイギリス連合が築けると説得。マークは、自分の名代としてトリスタンをトーナメントで戦わせることに同意する。だがトリスタンが勝利したことにより、イゾルデはマークと結婚することになった。ブラーニャと名乗っていたイゾルデが王女だとは思いもよらなかったトリスタンも、大きなショックを受ける。イゾルデを連れてイギリスへ戻ることになったトリスタンの心は、イゾルデへの愛とマークへの忠誠との間で激しく揺れ動く。二人の情熱が抑えきれないものとなったとき、二人の愛は国の存亡を左右しかねないものとなる。

「トリスタンとイゾルデ」の解説

敵国同士の騎士と王女が恋に落ちるが、王女は政略結婚させられ二人の愛は国を滅ぼしかねないものとなる悲恋物語。監督は「モンテ・クリスト伯」のケヴィン・レイノルズ。製作総指揮は「グラディエーター」のリドリー・スコット。出演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ、「アンダーワールド」シリーズのソフィア・マイルズ、「レジェンド・オブ・ゾロ」のルーファス・シーウェル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月21日
キャスト 監督ケヴィン・レイノルズ
出演ジェームズ・フランコ ソフィア・マイルズ ルーファス・シーウェル デイヴィッド・パトリック・オハラ マーク・ストロング ヘンリー・カヴィル ブロナー・ギャラガー ロナン・ヴィバート ルーシー・ラッセル JBブランク グラハム・ムリンズ レオ・グレゴリー デクスター・フレッチャー リチャード・ディレーン ハンス・マーティン・スタイアー トーマス・モリス ジェイミー・キング ウォルフガング・ミュラー トーマス・サングスター
配給 20世紀フォックス
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 125分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トリスタンとイゾルデ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには