アクション・グラフティー 作品情報

あくしょんぐらふぃてぃー

16歳の水原優(大村彩子)は、目指すべき目標や自分のやりたいことを探せないでいた。ある日、各クラスを見学する優は、空手クラスの稽古を見て、ついバカにしてしまう。部員たちを怒らせて大喧嘩になるが、中国拳法を習っていた優は空手クラスの生徒全員を怪我させてしまう。処分は退学か停学かと心配するが、アクション俳優クラスに二年から入ることを条件に、事態は終始する。しかしアクション俳優クラスには、オタクっぽい井上雅志、留学生エイミー・ギブスン、丸々と太った綾小路美智子、転校生の小松ミホ、そしていきなり優に襲い掛かるまり子(長谷部瞳)の5人しかいなかった。まり子は小学生の頃からアクション俳優を目指し、アクション俳優選手権で優勝して最優秀選手になることが夢だった。何事にも冷めている優はことあるごとにまり子と衝突するが、まり子のとの勝負で負け、しぶしぶ練習に参加することに。一つずつ目標をクリアしていくことに優は喜びを感じるようになり、気づけばまり子の後ろ姿を追っていた。またまり子も、飲み込みが早く次々と技を習得していく優を、仲間として意識するようになる。ある日、優はやはり同じ学校の服飾クラスの五島一雄と出会う。やはり目標を持って頑張る五島に、優はほのかな恋心を抱き始める。やがてレベルアップした優たちは、アクション俳優の名門校である本郷高校と、合同練習をする。しかし余りのレベルの違いを思い知らされ、自信喪失。夏休みになると、優とまり子はクラスのみんなを集め、学校合宿を始める。みるみる技術が向上し、選手権の演目も決めた時、まり子にハリウッドの俳優学校からスカウトの話がくるのだった。

「アクション・グラフティー」の解説

やりたいことが見つからずにいる女子高生がアクション俳優養成クラスと出会い、夢を見つける過程を描く青春ドラマ。監督は、これがデビュー作となる若月美刀。出演はドラマ『みにくいアヒルの子』の大村彩子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月1日
キャスト 監督若月美刀
出演大村彩子 長谷部瞳 佐野泰臣 立花彩野 秋本奈緒美 金沢美波 倉澤薫 小松美優 阪田智靖 吉川綾乃 岡野紘大 和田三四郎 田島穂奈美 有紗 伊藤さやか ケント・ギルバード エド山口 津田寛治 石井光三
配給 「アクショングラフティー」製作委員会
制作国 日本(2003)
上映時間 64分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アクション・グラフティー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには