剣客の恋 作品情報

けんきゃくのこい

アジアのトップスターアンディ・ラウ主演の、奇想天外なアクション・ラブコメディがついに日本上陸!

宋の時代。官吏である展昭は、街で偶然、白玉堂という青年と出会う。その日から友人となった二人だったが、のちに白玉堂が女だと知った展昭は驚きながらも、女ながらの武術の腕前に感心するのだった。やがて展昭は皇帝の命で、ある高い身分の娘と婚約するが、それを聞いた白玉堂は激しく動揺する。白玉堂は展昭を愛し始めていたのだ…。中国・宋の時代を舞台に、官吏と男装の麗人との恋、そして周囲の人々が繰り広げる騒動を描く。

「剣客の恋」の解説

主演は“香港四天王”の一人であり、アジア映画界のトップスター、アンディ・ラウ。共演は『PROMISE』のセシリア・チャンと『頭文字D THE MOVIE』のアンソニー・ウォン。加えて『少林サッカー』の出演者が脇を固めている。そして監督には『メダリオン』のゴードン・チャン、『インファナルアフェア』『デイジー』のアンドリュー・ラウが製作・撮影を務めた。中国で年間興行収入4位(外国映画除く)の成績を収めた、アジアを代表する豪華な顔ぶれが結集したアクション・ラブ・コメディである。 (作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ゴードン・チャン
出演アンディ・ラウ セシリア・チャン アンソニー・ウォン
制作国 香港(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「剣客の恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:50:07

広告を非表示にするには