ロンゲスト・ヤード 作品情報

ろんげすとやーど

囚人アメフトチームが看守チームに立ち向かう!笑ってノれる痛快スポーツアクション!!

八百長疑惑でNFLを追われたアメフトの元スタープレイヤー、ポール・クルー。堕落した日々を送っていた彼は飲酒運転で警官とのカーチェイスを繰り広げ、テキサスの連邦刑務所へ送られてしまう。刑務所長のヘイズンは看守たちのアメフトチームをリーグで優勝させるために、ポールに協力を依頼する。その内容は、看守チームの当て馬となる囚人チームを結成すること。ポールは嫌々ながら囚人チームのメンバー集めを開始するが……。

「ロンゲスト・ヤード」の解説

74年の名作を、MTVフィルムズがスカッとリメイク!看守たちに立ち向かう囚人アメフトチームの奮闘をクールに描いた作品だ。この映画、とにかく笑わせてくれる。クリス・ロックをはじめとするクセのある囚人たちが、個性を遺憾なく発揮。その個性のぶつかり合いやギャップが、最高の笑いを作り出してくれる。ベテランのバート・レイノルズでさえ、その笑いによい意味で巻き込まれている。一方主演のアダム・サンドラーは、笑いとシリアスさを上手に両立し、作品のドラマ性を見事に演出。ネリー、エミネムらが参加する豪華な音楽も、テンポとスピード感を与えている。笑ってノれて、そしてホロリとさせられる痛快スポーツアクションだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年4月29日
キャスト 監督ピーター・シーガル
出演アダム・サンドラー クリス・ロック バート・レイノルズ ジェームズ・クロムウェル ネリー ボブ・サップ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2005)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロンゲスト・ヤード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-01 00:01:01

広告を非表示にするには