トリック劇場版2 作品情報

とりっくげきじょうばんつー

シリーズ最強の霊能力者、現る!!奈緒子と上田はトリックを解明できるのか?

トリック劇場版2のイメージ画像1

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。

「トリック劇場版2」の解説

山田奈緒子と上田次郎のでこぼこコンビが初登場したのは2000年の夏。テレビ朝日系の深夜枠で放送された第一シリーズは、キャラクターのおもしろさと奇抜な展開、独特の空気感で瞬く間に評判を呼んだ。今回の劇場版は、約三年半ぶりとなるスクリーンを舞台に、お馴染みのキャラクターが期待以上のトリックワールドを繰り広げる。奈緒子と上田の前に新たに立ちふさがる霊能者に扮したのは、片平なぎさ。シリーズ最強ともいえる敵役を堂々と演じている。回を追う毎にしっくり度を増す仲間由紀恵と阿部寛から生まれるユルさも最高潮!生瀬勝久演じる矢部警部補ファンは、スピンオフDVDでコア気分を高めてみるのもアリだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年6月10日
キャスト 監督提幸彦
出演仲間由紀恵 阿部寛 野際陽子 片平なぎさ 堀北真希
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 111分

(C)2006「トリック劇場版2」製作委員会 [DVD情報/Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.71点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ペー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-15

やはりトリック「らしさ」があります。劣化も全くしてなく、面白いです。小ネタもクセになります。ただ…やはり映画じゃなくテレビの二時間ドラマって感じがします。

最終更新日:2019-11-15 13:22:46

広告を非表示にするには