こちら葛飾区亀有公園前派出所 作品情報

こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ

コントギャグによる笑いと涙を盛り込んだ型破りの喜劇作品!!

亀有公園前派出所は、両津巡査長、同僚の戸塚巡査長、それに先輩格の寺井巡査長らが自ら事件をおこすため、いつもてんやわんやの事件の渦中にある。両津と戸塚は派出所勤務のかたわら競馬新聞を買って研究するが、馬券は当ったためしがない。そのため、給料日の数日後は財布はからである。ある日、二枚目の中川巡査が二人のいる派出所に配置される。彼はスーパーカーで出勤する新人なのであった。中川の派出所勤務初日、中川のもとに三人の女性がお祝いのために駆けつける。中川は三人の女性を両津と戸塚に紹介する。二人は何とか気に入られようとするが…。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の解説

山止たつひこ(秋本治)原作の同題名漫画の映画化。亀有派出所を舞台に、そこに勤務するライバル同志の二人の警察官に、町内の住民などが加わり、大騒動を起こしていく。脚本は「新女囚さそり 特殊房X(エックス)」の鴨井達比古、監督は「サーキットの狼」の山口和彦、撮影は「地獄の天使 紅い爆音」の中島芳男がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督山口和彦
出演せんだみつお 浜田光夫 荒井注 草川祐馬 片桐夕子 松本ちえこ 龍虎 夏木マリ 三崎奈美 成瀬正
制作国 日本(1977)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:49:35

広告を非表示にするには