女賭博師さいころ化粧 作品情報

おんなとばくしさいころげしょう

大滝銀子の父辰造は、イカサマ賽を使ったということで一命を落した。その時の相手は、緋桜のお秋、イカサマをあばいたのは木壷の半次だった。それ以来、辰造の親分三田村は、子分には逃げられ、縄張は新興ヤクザの風間に荒され苦境に立っていた。その結果、三田村によって仕切られる野狐半次供養盆もあやぶまれていた。銀子は、父のイカサマを信じられず、真相究明の旅に出た。父に負けない壷ふりを志す銀子は、辰造の最後の相手だったお秋の壷さばき、札さばきを観察した。そんなある日、お秋は、しつこくつきまとう銀子を捕え、真情を吐かせようとした。だが、銀子は自分が辰造の娘であることを隠し、お秋の弟子入りを果したのだった。その日から、銀子はお秋に従い、お秋の賭場で中盆をつとめ、コンビの名は他にも知れわたった。その頃、風間は野狐一家の供養盆を三田村に変って仕切り、名実ともに日本一の親分になろうと画策していた。そんな折、なき辰造の一の弟子政吉が出所してきた。しかし、名胴師政吉は風間らによって殺され、三田村は胴師に急きょお秋を配し野狐盆に挑んだ。盆は慎重に進められたが、またしても木壷の半次から「待った」の声がかかった。お秋も逆イカサマにかけられてしまったのだ。お秋の最後をみとどけた銀子は、厳しい修行を積み、やがて半次の巧妙な逆イカサマを鋭く見破るのだった。

「女賭博師さいころ化粧」の解説

「女賭博師奥ノ院開帳」の石松愛弘と井上芳夫が共同で脚本を執筆し、井上がメガホンをとったシリーズ第十二作。撮影はコンビを組んだ中川芳久。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督井上芳夫
出演江波杏子 久保菜穂子 露口茂 大坂志郎 水原浩一 青山良彦 北龍二 成田三樹夫 上野山功一 内田朝雄 松下達夫 星ひかる 笠原玲子 佐藤正三郎 北城寿太郎 大山健二 伊東光一 森一夫 森田健二 谷謙一 杉森麟 ジョー・オハラ 井上大吾 九段吾郎 喜多大八 豪健司 中原健 荒木康夫 佐伯勇 花布洋 飛田喜佐夫 三夏伸 遠藤哲平 松村若代
配給 大映
制作国 日本(1969)
上映時間 83分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女賭博師さいころ化粧」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには