M:i:III 作品情報

えむあいすりーみっしょんいんぽっしぶるすりー

ベルリン、ローマ、上海を舞台に、トム・クルーズが激しいアクションを演じたシリーズ第3弾!

M:i:IIIのイメージ画像1

スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。

「M:i:III」の解説

アメリカ、ベルリン、ローマ、上海を舞台に、IMFの諜報員イーサン・ハントの活躍を描くシリーズ第3弾。今回監督を務めたのは、テレビドラマ「LOST」などを大ヒットに導いたJ.J.エイブラムス。前作であるジョン・ウー版のアクション性を引き継ぎながらも、イーサン・ハントを一人の人間として描くことを試みた。危険な仕事と愛する人の間で悩むイーサンの姿は、なかなかに新鮮だ。そのイーサンを演じるトム・クルーズは、かなり激しいアクションに挑戦。橋の割れ目を大ジャンプするシーンでは、ダイナミックなアクションを完成させている。スパイ映画らしさは多少薄いが、アクション映画としては十分楽しめる作品に仕上がっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月8日
キャスト 監督J.J.エイブラムズ
出演トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス ローレンス・フィッシュバーン ミシェル・モナハン
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2005)

(C)2006 Paramount Pictures.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「yabu」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2006-08-31

面白かったのは一部だけ・・、つまらないとは言わないけど、今一つ盛り上がりに欠けた映画でした。


レビューを投稿する

「M:i:III」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-26 13:32:20

広告を非表示にするには