キング・コング 作品情報

きんぐこんぐ

王者キング・コング、再び世界を襲う!!

キング・コングのイメージ画像1

1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。

「キング・コング」の解説

1933年公開の『キング・コング』を、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが、現代に甦らせた。映画史上最強のモンスター、『キング・コング』がリメイクされるのは、実写映画としては6作目。ピーター・ジャクソンは、9才の時、オリジナル版『キング・コング』を観て、映画監督になろうと決意したと言うだけあって、コングに対する愛情は人一倍。そのジャクソン監督が作り出したコングは、“リメイク”という言葉を超えている。少年時代からずっと夢を心の中で育ててきたからこそ、心と体温を持ち、ヒーローとしてコングを描けたのだろう。最高レベルの興奮と感動を、大スクリーンで体感して欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年12月17日
キャスト 監督ピーター・ジャクソン
出演ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2005)

Film (C)2005 Universal Studios and MFPV Film GmbH. All Rights Reserved. [DVD情報/Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、8件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-05

入念に造られた特別版は此れでもかとばかりに恐竜島の怪異な光景が出現する。コングは文字通りの王様(ヒーロー)だが、野生のゴリラの如き風貌の彼の気の優しさがナオミ・ワッツとエイドリアン・ブロデイとの或る種の三角関係を取り結び山上でのキングとアンの眼差し、公園でのスケートリンク場での其れ、エンパイアステート・ビルデイング階上での其れと大きな瞳とコングの大きな手の中のアン嬢のシーンが暫しの安寧を与えて呉れたんだ????


レビューを投稿する

「キング・コング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-13 16:41:35

広告を非表示にするには