イエスタデイ、ワンスモア 作品情報

いえすたでいわんすもあ

アンディ・ラウとサミー・チェンがリッチな泥棒夫婦を演じる、オシャレなクライム・ラブ・ストーリー

豪華な暮らしを続ける富豪のトウ夫妻。実はその正体は高級品専門の泥棒カップルだった。しかしある日、トウ夫人は夫から理由もないまま一方的に突然の離婚を言い渡される。2年後、彼女は資産家の息子からプロポーズされていた。彼女は男の母親の宝石目当てに結婚を承諾し、銀行から宝石が出て来たところを盗み出そうとする。しかしまんまと宝石を手に入れたのは、元・夫のトウだった…。

「イエスタデイ、ワンスモア」の解説

『インファナル・アフェア』、『LOVERS』と日本でも次々に大作が公開され、新たなファン層を広げているアンディ・ラウ。近年ではサミー・チェンとのカップル作品が多いが、本作でも彼女とリッチな泥棒夫婦を演じ、息の合ったところを見せている。今日も仕事を成功させた泥棒夫妻。妻のわがままを受けとめられるのは彼だけだ。その彼が、愛しているのに妻と別れてしまう。なぜ?その真意はラストで明かされる。この作品では、犯罪が絡むといってもそれはストーリーを進行させるための小道具。映画のメインはあくまで2人の愛の駆け引きだ。悪役や敵も登場しないうえ、盗み自体も人を使ってするので、ハラハラ感はない。その分、邸宅、高級レストラン、高級車、イタリアの休日など、彼らの暮らしぶりを通してゴージャス感が楽しめる趣向になっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年10月22日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演アンディ・ラウ サミー・チェン
配給 パンドラ、ツイン
制作国 香港(2004)
上映時間 98分

(C)2004 Media Asia Films(BVI)Ltd. All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「イエスタデイ、ワンスモア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:48:26

広告を非表示にするには