ナチュラル・シティ 作品情報

なちゅらるしてぃ

人間とアンドロイドが共存する2080年。遺伝子工学は発達の頂点を極めていたが、脱走したアンドロイドによる数々の犯罪が街を荒廃させ、有害なアンドロイドの除去を請け負う「メッカ・ライン・ポリス・センター」(MLPC)の任務は、日々重要度を増していた。MLPCの特別捜査官R(ユ・ジテ)は様々なアンドロイドに接するうち、クラブ・ライハで踊る美しいショーガール、リア(ソ・リン)に出会い心を奪われる。ほどなく2人は愛し合うようになるが、リアはアンドロイドで、その廃棄期限は刻々と迫っていた。ショーガールとしてプログラムされたリアの記憶は、Rとの幸せな思い出に満たされていく。しかしRがリアを救おうと奔走するにつれ、リアの思いは二つに引き裂かれていく。人を喜ばせるために製造された彼女を、Rが本来の目的から引き離そうとするからだった。Rは彼女に約束する。「必ずお前を人間にしてやる」と。リアと交わしたその約束を守るため、Rは裏社会へと足を踏み入れる。除去したアンドロイドから損傷した人工知能チップを取り出し、ひそかに闇市場に流すのだ。Rはアンドロイドを不法に製造する科学者、ジロ博士(チョン・ウンピョ)に接触する。研究のため法を犯し社会から追放された博士は、スラム街の片隅で恐ろしい計画を進めていた。そのためにはある条件に一致する人間の身体が必要なのだ。博士のターゲットは、スラムに暮らす若い娼婦、シオン(イ・ジェウン)。博士は、彼女こそリアの身代わりに相応しい女であるとRに告げる。奇しくもシオンの父はアンドロイドを愛し、彼女とともに葬られることを望んで死んでいった。ある雨の日、子供のように戯れるRとリアの無邪気な姿を見かけたシオンは、Rがジロ博士に利用され自分を探しているとも知らず、彼に声をかけるのだった。その頃、MLPCの隊長、ノマ(ユン・チャン)は、凶悪な戦闘用アンドロイド「サイパー」の捜索に駆けずり回っていた。その一方で、長年の親友であり直属の部下Rがアンドロイドに魅了されていることに不安を感じていた。科学班とともにサイパーの行方を探る過程で、ノマはついに、Rが闇取引に手を染め、ジロ博士と黒い関係を結んでいることを知る。

「ナチュラル・シティ」の解説

西暦2080年の未来世界で、魂が宿るようになったアンドロイドと人間の男が交わすラブストーリー。監督は、原子力潜水艦を舞台にした「ユリョン」のミン・ビョンチョン。主演は「オールド・ボーイ」で冷酷な復讐鬼を演じたユ・ジテ。「シュリ」「JSA」などの特殊効果チョン・ドアンが、本作で大鐘賞映像技術賞に輝いた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月30日
キャスト 監督ミン・ビョンチョン
出演ユ・ジテ ソ・リン イ・ジェウン ユン・チャン チョン・ウンピョ シン・グ オム・チュンベ ユン・ジュサン キム・ウルドン チョン・ドゥホン
配給 メディア・スーツ
制作国 韓国(2003)
上映時間 114分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナチュラル・シティ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには