恋する神父 作品情報

こいするしんぷ

ギュシク(クォン・サンウ)は、神父として生涯神に仕えることを目標に生きる真面目なカソリックの神学生。夜遊びと縁の切れない親友のソンダル(キム・イングォン)とちがい、成績優秀&品行方正な彼は、1ヵ月後の聖職授任式を経て正式に神父になる日を、いまや遅しと待ちかねていた。そんなある日、ソンダルとともにミサの助祭をつとめたギュシクは、おっちょこちょいのソンダルの巻き添えをくらって転倒。大切な杯を壊すという大失敗をしでかしてしまう。その罰として、ふたりが送られたのは山の上の小さな教会。ここで彼らは神父というよりも大工と呼ぶ方がふさわしいナム神父(キム・インソン)の指導のもと、精神修行の日々を過ごすことになる。到着早々はりきって聖堂の掃除を始めたギュシクは、祈祷のベンチで酔いつぶれて寝ている若い女性の姿を発見する。起き上がった彼女は、なんと聖水を一気飲み。それを止めようとしたギュシクは、もみあううちに彼女と唇を重ねてしまう。これがファースト・キスだったギュシクは大ショック! 一方、ナム神父の元に連行された女性は、実は神父の姪のボンヒ(ハ・ジウォン)だった。家族と共にアメリカで暮らしており、一足先に帰国した恋人のジソと結婚するつもりで、韓国に戻ってきたのだ。しかしボンヒの結婚計画は、あっさり頓挫してしまう。プロポーズされるつもりで会いに出かけたジソに、あっさり振られてしまったのだ。しかも、アメリカへ帰りたくても先立つお金がない。仕方なく彼女は、飛行機代をを稼ぐために1ヶ月間、教会の雑用係として働くことになる。その日から、ギュシクの本当の苦行が始まった。教会付属の幼稚園の生徒に下品な英語を教えたり、ビキニ姿で日光浴したり…。次々とトラブルの火種をふりまくボンヒに、ギュシクは一日中ふりまわされっぱなしだった。たまりかねた彼は、告解にかこつけてナム神父にボンヒのハチャメチャな行動を訴えるが、逆にボンヒを更正させ、洗礼を受けさせる役目を負わされてしまう。いままで以上にボンヒといっしょにいなくてはならなくなってしまう。しかし、神父になることを断念した先輩と会って落ち込んだギュシクを、ボンヒがドライブに連れ出してなぐさめたことをきっかけに、彼女の優しい一面にギュシクは気づくようになる。ギュシクの中に、いつの間にか恋心が芽生え始めた。一方、いまだジソに未練を残すボンヒも、無垢な心を持つギュシクにだんだん惹かれてゆく。そんなある日、ジソがボンヒに会いに教会を訪れる。

「恋する神父」の解説

ドラマ『天国の階段』『悲しき恋歌』のクォン・サンウが真面目な神学生に扮し、アメリカ帰りの奔放な女性に振り回されるラブ・コメディ。共演は、「ボイス」や、ドラマ『バリでの出来事』『秘密』で国民的人気を博したハ・ジウォン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月16日
キャスト 監督ホ・インム
出演クォン・サンウ ハ・ジウォン キム・インクォン キム・インムン キム・ソンファ
配給 東芝エンタテインメント
制作国 韓国(2004)
上映時間 108分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する神父」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには