マイ・リトル・ブライド 作品情報

まいりとるぶらいど

世の中の女はすべて自分のものと思っている浮気者の大学生サンミン(キム・レウォン)と、友だちとおしゃべりすることが大好きで夢見がちな女子高生ボウン(ムン・グニョン)は、子供の頃から兄妹のように育ってきた幼なじみ。ある日ふたりは、両家に絶対的な権力を持つボウンのおじいさん(キム・インムン)から「今すぐ結婚してほしい」と、無茶な命令を下される。亡くなったサンミンのおじいさんと親友同士だったおじいさんは、自分たちの子供を結婚させようと約束したけれど、生まれたのは両方とも息子だった。だから孫同士をどうしても結婚させたいというのだ。まだまだ女遊びをしたいサンミンも、学校に憧れの男の子がいるボウンも抵抗するが、そうこうするうちにおじいさんが危篤状態に陥る。その姿を見てうろたえたボウンは、「私、結婚するから目を開けて!」と言ってしまう。こうして24歳のサンミンと16歳のボウンは、結婚することになった。無事に盛大な結婚式を挙げたが、ファーストキスすらしたことのない花嫁に、どう対応したらいいのか分からないサンミン。既婚者となったからには、堂々とほかの女に会うこともできなくなった。一方、いまいちサンミンが信頼できないボウンは、新婚旅行に旅立つ空港から脱走! 済州島でひとり寂しく過ごすサンミンは、修学旅行に来ていたボウンのクラスメイトや担任に遭遇したり、ほかの新婚夫婦たちに嫉妬したりとふんだりけったり。その頃ボウンは、かねてから憧れていた野球部主将のジョンウ(パク・ジヌ)に愛の告白をされ、夢に描いたようなデートをするようになる。仕方なくスタートした新婚生活だが、ボウンが勉強していると風呂上がりで素裸のサンミンが入ってきてはケンカをし、スーパーで買出しをしては大騒ぎとトラブル続き。ハラハラドキドキいがみあいの毎日を過ごす彼らに、さらなる危機が訪れる。なんとサンミンがボウンの学校へ、教育実習生としてやってきたのだ。結婚の事実を知られてはいけないというのに、二人に次々とピンチが降りかかる。

「マイ・リトル・ブライド」の解説

ドラマ『秋の童話』、「箪笥」で韓国の若手女優のトップを走るムン・グニョンと、ドラマ『屋根部屋のネコ』のキム・レウォンが、16歳の新婦と24歳の新郎を演じるロマンチック・ラブコメディ。ふたりは本作の演技が高く評価され、その年の大鐘賞新人男優賞と新人女優賞をダブル受賞した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年6月18日
キャスト 監督キム・ホジュン
出演キム・レウォン ムン・グニョン パク・ジヌ キム・インムン ソン・ギユン ハン・ジニ ソヌ・ウンソク キム・ヘオク アン・ソニョン シン・セギュン
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2004)
上映時間 117分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイ・リトル・ブライド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:37

広告を非表示にするには