ドッジボール 作品情報

どっじぼーる

ドッジボール世界一を本気で目指す、シロウト集団!ベン・スティラーの悪役ぶりも強烈!

スポーツジムを経営するピーターは、金のない客からは無理に料金を取り立てないお人よし。そんなワケで、ジムの経営状態は最悪。ついに、向かいで最新鋭フィットネスクラブを経営しているホワイトに、ジム乗っ取りを宣言されてしまう。ジムがなくなったら居場所を失う常連客とピーターは、借金返済のため金を工面しようと躍起になる。そこで目をつけたのが、ドッジボール世界大会の優勝賞金。さっそく特訓を始める彼らだったが…?

「ドッジボール」の解説

誰もが知っているのに今一つマイナーなスポーツ、ドッジボールに焦点を当てた異色のコメディ。とはいえ、私たちが習ったドッジとは微妙に違う。ボールを敵にぶつける基本は同じだが、各チーム6人の試合で使われるボールは、なんと6個! スリルもスピード感もケタ違いのパワーゲームは、迫力満点。とはいえ、顔面でボールを受けたときのブザマさや、敵の剛球におびえるプレーヤーの表情など、思わず笑っちゃう要素も満載。

見どころは、個性的すぎる登場人物たちだ。負け犬ぞろいのジムの常連客やイカれコーチも強烈だが、ベン・スティラー演じる敵役には完敗。マッチョな体を見せつけるものの、内面はコンプレックスでいっぱいの、複雑なひねくれキャラになりきっている。ちなみに、そんなホワイトを毛嫌いするヒロイン役のクリスティン・テイラーは、ベンの実の奥さま。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年4月29日
キャスト 監督・脚本ローソン・マーシャル・サーバー
出演ヴィンス・ヴォーン ベン・スティラー クリスティン・テイラー リップ・トーン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2004)

(C)2004 TWENTIETH CENTURY FOX

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドッジボール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-05-07 13:35:58

広告を非表示にするには