喜劇 特出しヒモ天国 作品情報

きげきとくだしひもてんごく

社会の底辺で生きるストリッパーと彼女たちのヒモとのつながりを描いた喜劇

京都、ストリップ劇場・A級京都。舞台で踊っているのは看板娘のジーン・谷である。そのショウをポーと見つめているセールスマンの昭平、変装した大西刑事。ショーが終るや大西は舞台にかけ上り、踊り子全員を逮捕した。仰天した社長の亀井は、身代りに昭平を口車に乗せ臨時の支配人に仕立て警察に送り込む。三日後、昭平は釈放されたが会社をクビになったため、そのまま支配人役を引き受けることにした。数日後、ヨーコは酒の勢いで客になりすましている大西を舞台に上げたことから大騒動となり全員逮捕さたが、大西は警察を免職になり、A級京都にころがり込み、ヨーコのヒモになった。

「喜劇 特出しヒモ天国」の解説

脚本は『青春トルコ日記 処女すべり』の山本英明と松本功、監督は『街の灯』の森崎東、撮影は『日本仁侠道 激突篇』の古谷伸がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督森崎東
原作林征二
脚本山本英明 松本功
出演山城新伍 池玲子 芹明香 カルーセル麻紀 絵沢萠子 森崎由紀 藤原釜足 川谷拓三
制作国 日本(1975)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「喜劇 特出しヒモ天国」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-28 00:01:20

広告を非表示にするには