グース 作品情報

ぐーす

実話に基づき、16羽の可愛いグースたちを連れて500マイルの“渡り”に出た父娘の冒険の旅を描いたハートウォーミングな物語

ニュージーランドに住む14歳の少女エイミー(アンナ・パキン)は、自動車事故で母を失った。彼女は10年ぶりに再会した父親のトーマス(ジェフ・ダニエルズ)に引き取られ、大自然豊かなカナダ・オンタリオ州の農場に移る。だが、父親は奇妙な彫刻を作る芸術家で、趣味はグライダーで空を飛ぶこと。それにスーザン(ダナ・デラニー)という恋人もいて、新しい暮らしになじめないエイミーは、自分の殻に閉じこもってばかり。そんなある日、彼女は森で親を亡くしたグースの卵を見つける。

「グース」の解説

カナダの彫刻家ビル・リッシュマンの同名の著書を、『少年の黒い馬』『ネバー・クライ・ウルフ』と動物と人間の交流を描く手腕に定評のあるキャロル・バラードの監督で映画化。脚本はロバート・ロダットとヴィンス・マッキューイン。主演は『ピアノ・レッスン』で弱冠11歳にしてアカデミー助演女優賞を受賞したアンナ・パキン、『スピード』のジェフ・ダニエルズ。共演は『トゥームストーン』のダナ・デラニーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督キャロル・バラード
出演ジェフ・ダニエルズ アンナ・パキン ダナ・デラニー テリー・キニー ホルター・グレアム
制作国 アメリカ(1996)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グース」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには