キスとキズ 作品情報

きすときず

戦隊ヒーロードラマ出身の、若い力が集結! 田舎町に取り残された青年が、手探りで見つけた生きる意味とは?

とある小さな港町に住む小説家志望の青年、香坂俊。東京に出ていった元彼女や友達を尻目に、昼はウサギの被り物でビラ配り、夜はコンビニのバイトをして生計を立てている。そんなある夜、俊はチンピラに絡まれていた若い女・夏希を助ける。美しい彼女に俊は淡い恋心を抱くが、そのまま別れてしまう。彼女との再会を期待しながら、いつも通りの生活を送る俊。そんな折り、俊の叔父でヤクザの泰三が、「風変わりな飲み屋を開店する」と町に戻ってきて…。

「キスとキズ」の解説

若者が次から次へと都会に出ていってしまう田舎町を舞台に、取り残された者たちの日々を描くビターな青春ドラマ。主役は、「ウルトラマンガイア」の藤宮博也や「仮面ライダー龍騎」の手塚海之を演じた高野八誠。彼の他にも「仮面ライダー龍騎」城戸真司役の須賀貴匡、「百獣戦隊ガオレンジャー」獅子走役の金子昇、「忍風戦隊ハリケンジャー」ウエンディーヌ役の福澄美緒ら、戦隊モノで人気を獲得した若手俳優がこぞって出演している。

極めつけは、監督の堀江慶までが「百獣戦隊ガオレンジャー」の出演者(ガオイエロー)なのだ! 音楽を担当したロックバンドPENICILLINのボーカル・HAKUEIが、中国人マフィアのボス役で出演しているのも見逃せない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月30日
キャスト 監督堀江慶
原案・脚本立石俊二
音楽・出演HAKUEI
出演高野八誠 市川実和子 翁華栄 須賀貴匡 寺島進
配給 フューズ
制作国 日本(2004)
上映時間 91分

(C)2004 フューズ/立石俊二

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キスとキズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:20

広告を非表示にするには