鬼極道 作品情報

おにごくどう

本当の親父以上の存在だった組長を、綱島一家に殺された伊庭。その仇を取るべく、組に迷惑がかからないようカタギとなってチャンスを窺っていた彼は、ある日、綱島の親筋である創仁会会長の実子・悟道と運命的な出会いを果たす。敵同士でありながら、互いの男気に次第に惹かれていくふたり。しかし、綱島組組長を暗殺し、なおかつふたりの舎弟を殺した創仁会幹部に牙を剥く伊庭に、悟道も苦渋の選択を迫られることになる。やがて、創仁会総出で彼を嬲り殺すくらいなら自らの手で伊庭を殺すと決意した悟道は、伊庭と対峙。ふたりは、互いに向けて銃爪を引いた!

「鬼極道」の解説

互いの男気に惹かれ合いながらも、極道社会の掟に逆らえず対決するふたりの極道を描いたバイオレンス。監督は「借王 THE MOVIE」の和泉聖治。主演は、「新GONIN」の的場浩司と「SWING MAN」の加勢大周。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月24日
キャスト 監督和泉聖治
出演的場浩司 加勢大周 苅谷俊介 小林滋央 松田敏幸 哀川翔 夏樹陽子 室田日出男 中野英雄 城春樹 浅倉麗 篠原さゆり 大友龍三郎
配給 大映
制作国 日本(2000)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鬼極道」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには