ターンレフト ターンライト 作品情報

たーんれふとたーんらいと

会えそうで会えない! 金城武が意地悪な運命に翻弄される、ロマンティックなラブ・コメディー

ターンレフト ターンライトのイメージ画像1

無名のバイオリニスト・ジョンと雇われ翻訳家のイブは、壁一枚を挟んで建てられたアパートの隣同士に住んでいる。しかしアパートの玄関を出るといつも右に曲がるジョンと、反対の左に曲がるイブは、一度も顔を合わせたことがない。そんな2人が、ある日公園で知り合った。お互いが、昔サマーキャンプで気になっていた相手だとわかり、夕立の中で電話番号を交換する。奇跡の再会を喜ぶ2人だったが、翌朝になって愕然とする。紙に書かれた番号が、雨に濡れてにじんでいたのだ…。

「ターンレフト ターンライト」の解説

金城武と『君のいた永遠(とき)』(99)で共演したジジ・リョンが、再び顔を合わせたラブ・コメディー。いいオトナなのに恋愛に不慣れで夢見がちな2人は、誰が見てもお似合いのカップル!…になれそうなのに、なぜかすれ違いばかり。なんせ部屋が隣同士なのだから、顔を合わせないほうが難しいハズなのに、まさに“奇跡的”なタイミングで再会できない間の悪さが、かなり笑えます。

しかもそんな2人に思いを寄せ、横恋慕してくる強烈な男女が出現! 相思相愛の2人を会わせないよう駈け回るものだから、事態は悪化するばかり…。「もしかしたら自分も今日、運命の人とすれ違ったかも」なんて甘い夢を見させてくれる、ロマンティックな作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月30日
キャスト 監督ジョニー・トー ワイ・カーファイ
出演金城武 ジジ・リョン エドマンド・チェン テリー・クワン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 香港(2003)
上映時間 99分

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ターンレフト ターンライト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには