ティラミス 作品情報

てぃらみす

普通には知り合えなかった2人の、ピュアで悲しいゴースト・ストーリー

ダンス・コンテストを控えたジェーン(カリーナ・ラム)は、耳の不自由な青年コウ(ニコラス・ツェー)と街で何度もすれ違い、お互いを気にしていた。しかしジェーンは、コウと話もしないうちに事故死してしまう。ゴーストとなったジェーンは、コンテストの最終選考まで仲間を見守るため、昼間だけコウの身体を借りることに。一方コウは、ジェーンが入っている時だけは、耳が聞こえることに気づく。共に過ごすうちに親密になっていく2人だが、その頃、黄泉の番人がジェーンを追い始める…。

「ティラミス」の解説

現実では言葉を交わすことさえなかった男女が、超現実の世界で出会い、恋に落ちる。本作は、映画にはよく登場する「ゴーストと人間のラブ・ストーリー」だが、そこには、2人の恋の行方だけでなく、どうしても叶えたい夢の話、人生の話が登場し、ファンタジックな雰囲気をいっそう盛り上げていく。

コウを演じるのは、小四天王の1人として人気を誇るニコラス・ツェー。ジェーンを演じるのは、『カルマ』『ヒロイック・デュオ 英雄捜査線』で人気俳優たちと共演を果たしたカリーナ・ラムだ。タイトルの由来は、お菓子作りの得意なジェーンが聞かせてくれる。「ティラミスは恋人たちのお菓子。一緒に食べれば、恋の味がする」。現実には結ばれることのできないジェーンとコウの、ほろ苦いラブロマンスを象徴している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年9月18日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ニコラス・ツェー カリーナ・ラム キャンディ・ロー イーソン・チャン
配給 フルメディア
制作国 中国(香港)(2002)
上映時間 110分

(C)2002 UNIVERS ENTERTAINMENT LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ティラミス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:50

広告を非表示にするには