SURVIVE STYLE5+ 作品情報

さう゛ぁいう゛すたいるごぷらす

5つのサバイバルのカタチ?抱腹絶倒のインパクトで疾走するニュータイプ・ニホンエイガ!

石垣家では今宵も夫婦間のサバイバルが繰り広げられている。一方的な愛情を押し付けられ、妻に殺意を抱く男・石垣。だが石垣が何度殺しても、妻はより凶暴化して甦ってくる。その頃、人気絶頂の催眠術師・青山のショーでは、小林家の父親が観客代表としてステージに上がっていた。だが突如乱入してきた殺し屋コンビが青山を殺害。催眠にかかったままの小林は、自分を鳥だと思い込んでしまう。さらにその頃、小林家では3人の空き巣がトランプに興じていた。奇妙な面々を巡る奇妙な物語は、ここから思わぬ結末に向かって走り出す!?

「SURVIVE STYLE5+」の解説

斬新な発想で名作CMを次々と生み出してきたプランナー多田琢と、海外でも評価の高いディレクター関口現。CM界最強のコンビが放つ本作は、アイデアとビジュアルのインパクトで疾走するニュータイプのコメディ。5つの視点を並行して描く『パルプ・フィクション』風の構成、スローモーションや早回しを多用する『スナッチ』的演出、同じCM畑の石井克人作品に通じるデフォルメされたキャラクター、原色が咲き乱れるサイケデリックな美術と衣装。多種多様なエッセンスをザッピングしながら、何気ない「今」の空気を切り取ってゆく手腕は、さすがCMの鬼才の為せる技というしかない。

出演者にも豪華かつ異色の顔ぶれがそろい、怪演のオンパレードで楽しませてくれる。不条理な世界を一つに結ぶ『マグノリア』風のオチは、映画史に残る仰天シーン!?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年9月25日
キャスト 監督関口現
企画・原案・脚本多田琢
出演浅野忠信 橋本麗香 小泉今日子 阿部寛 岸部一徳 麻生祐未 J・WEST 津田寛治 森下能幸 荒川良々 ヴィニー・ジョーンズ 千葉真一
配給 東宝
制作国 日本(2004)
上映時間 120分

(C)2004「SS5」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「SURVIVE STYLE5+」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:35

広告を非表示にするには