MAIL special version 作品情報

めいるすぺしゃるばーじょん

インターネットムービーとして配信された連続ショートホラー『MAIL』を、劇場用作品として再構成

主人公の秋葉は探偵…しかし普通のそれではなく、心霊現象を対象にした探偵である。幼少時代に突然備わった特別な霊能力と霊銃・迦具土で、次々と成仏できない霊を昇天させていく。悪意をもった霊、現世に執着心をもった霊を黄泉へ還し、輪廻転生して生まれ変わらせることが彼の“仕事”だ。そんなある日、秋葉のもとに謎めいた美少女《美琴》が現れる。それを機に、秋葉の運命は急展開していく。秋葉はなぜ霊能探偵という宿命を背負わざるを得なかったのか。そこには、秘められた秋葉の過去があった…。

「MAIL special version」の解説

全9話からなる連続ショートホラー『MAIL』を、今回の特別上映のため約110分の劇場用作品として再構成したもの。闇に潜む悪霊を、次々と霊銃で昇天させていく霊能探偵・秋葉と謎の美少女・美琴の恐怖の心霊ストーリー。そして、恐ろしい事件の果てに、美しくも切ない謎が解き明かされていく…。角川ホラーの新ページを飾る、<恐怖>と<ロマン>が、いよいよ“解禁”!

「黄泉へ還りたまへ!」の決め台詞と共に、霊銃で悪霊を昇天させていく主人公・秋葉には、仮面ライダー龍騎で活躍、端整なマスクで人気急上昇中の須賀貴匡。その助手として物語に絡んでいく謎の力を秘めた美少女・美琴には、『キル・ビル vol.1』で一躍世界中の注目を 浴びた栗山千明という、今最もフレッシュな2人がコンビを組む。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督高橋巖
原作山崎峰水
脚本・音楽岡嶋寛
出演須賀貴匡 栗山千明 森本レオ
制作国 日本(2004)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MAIL special version」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:31

広告を非表示にするには