極道戦争武闘派 作品情報

ごくどうせんそうぶとうは

九州を舞台に、激しいヤクザ同志の抗争に身を投じた2人の男の姿を描く

九州全土を揺さぶった暴力抗争の真只中。その最前線を突っ走る若き野獣達。いつしかその若者達は“九州武闘派”と呼ばれるに至った。博多の縄張りをねらう後進の戦闘的組織・神崎会に属する沈着冷静な切れ者タイプの誠と、怖い者知らずの戦闘派タイプの勝司。タイプは違うものの共に壱岐島から出て来た幼なじみ。2人には冴子という女友達がおり、彼女もまたそんな2人の愛に揺れ動くのだった。やがて神崎会は、博多を長く仕切ってきた城戸組と全面戦争を始める。報復に次ぐ報復の中でドロ沼化していく抗争…。

「極道戦争武闘派」の解説

九州を舞台に、激しいヤクザ同志の抗争に身を投じた2人の男の姿を描くバイオレンス・ドラマ。脚本は『激動の1750日』の大津一瑯が執筆。監督は『新・極道の妻たち』の中島貞夫。撮影は『福沢諭吉』の仙元誠三がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督中島貞夫
出演中井貴一 松山千春 増田恵子 永島暎子 千葉真一 丹波哲郎 ジョニー大倉 品川隆二 西岡徳馬 中尾彬
制作国 日本(1991)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「極道戦争武闘派」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには