浮気な家族 作品情報

うわきなかぞく

夫婦、そして家族の本音を解き明かした、リアルでダークな韓国コメディ

専業主婦のホジョン(ムン・ソリ)は、弁護士の夫ヨンジャクと養子の息子スインとの3人暮らし。ある日ホジョンは、隣家の青年ジウンと知り合い、付き合いはじめる。一方ヨンジャクは、愛人と旅行に出かけるが、その帰り道、郵便配達員をはねて大怪我を負わせてしまう。相手が泥酔していたことで罪を逃れたヨンジャクだが、それを恨んだ郵便配達員は、帰宅途中のスインに声をかけ、廃墟の屋上から突き落としてしまう。スインの死は、ホジョンとヨンジャクの関係を大きく変えていく。

「浮気な家族」の解説

本作は、平凡に見える家族の内幕をユーモアたっぷりに、そして少し辛口に描いたドラマ。美しい妻、エリートの夫、可愛い息子、頼りになる夫の両親。どこにでもありそうな幸せも、覗いてみれば、夫は愛人を妊娠させ、息子は自分が養子であることに悩み、義父は余命いくばくもなく、義母は新しい恋に夢中。そして妻は、夫との乾いた関係の代替に、17歳の青年との情事を楽しんでいる。それぞれが自分勝手に暮らす日常に、ポンと投げ込まれた大きな事件が、あやふやになっていた家族のかたちを浮かび上がらせていく。

監督は、『ディナーの後に』で韓国の現代女性のリアルな姿を描いたイム・サンス。主演には、『オアシス』で脳性麻痺の女性を演じて強烈な印象を残したムン・ソリ。大胆な濡れ場にも臆することなく、大人の色香が漂う専業主婦を伸び伸びと演じている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年6月12日
キャスト 監督イム・サンス
出演ムン・ソリ ファン・ジョンミン ユン・ヨジョン キム・インムン ポン・テギュ ソン・ジル
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 韓国(2003)
上映時間 104分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「浮気な家族」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:55

広告を非表示にするには