ジャンプ 作品情報

じゃんぷ

「リンゴを買って来る」。そう言い残して、半年付き合った恋人・みはるが姿を消した。わずかな手がかりを頼りに、彼女の行方を捜し始める三谷。やがて彼は、幾つもの偶然が重なって、彼女が静岡へ向かったことを突き止める。だが、その後の足取りは杳として掴めず、知らぬ間に部屋も引き払われてしまった。何故、彼女は失踪したのか?何故、自分は一番大切な人の心の変化に気づかなかったのか?失意のまま、半年の時が流れた。ある日、三谷はみはるの生き別れた父・江ノ旗耕一が福岡の能古島にいることを知り、彼を訪ねる。果たして半年前、みはるは父に会いに来ていた! しかし結局、その父も彼女のそれからの消息を知らず、それを機に三谷はみはるのことを諦める決意をするのであった。ところが5年後、同僚の鈴乃木早苗と結婚し一児を儲けた彼は、出張先の福岡で思いがけずみはるの行方を知ることとなる。彼女は、伊万里で陶芸をしているらしい。そこで、伊万里に向かった三谷はみはると再会、失踪の訳を聞き出した。失踪の原因――それは、あの日に配達された早苗からの手紙にあった。そこには、早苗の三谷に対する愛が綿々と綴られており、みはるはその想いの深さに負けて彼の前から姿を消したのだ。では、もしあの時別の選択をしていたとしたら? それでも、今と結果は同じになっていたに違いない。そう確信した三谷は、みはると別れ、妻子の待つ東京へ帰って行くのだった。

「ジャンプ」の解説

失踪した恋人の行方を捜して彷徨う男の心模様を描いたドラマ。監督は、本作で監督デビューを果たした竹下昌男。佐藤正午による同名小説を基に、「赤い月」の井上由美子が脚色。撮影を「完全なる飼育 愛の40日」の丸池納が担当している。主演は「ネプチューン in どつきどつかれ」の原田泰造。文化庁支援作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年5月8日
キャスト 監督竹下昌男
原作佐藤正午
出演原田泰造 牧瀬里穂 笛木優子 光石研 鈴木砂羽 伊武雅刀 金久美子 唯野未歩子 菅原大吉 秋山菜津子 寺島進 平泉成 上田耕一 中井貴一 佐藤恒治 榊原めぐみ 佐藤隆太 岡元夕紀子 葉山知穂 吉瀬美智子 片山佳 佐藤一平 桑原貞雄 由見あかり 青木さやか 池田裕成 豊田玲紗 川原茉莉奈 磯美夏 多賀康之 飯島豊久 木川淳一 芦名星 松本健
配給 シネカノン
制作国 日本(2003)
上映時間 115分
公式サイト http://www.cqn.co.jp/jump/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ジャンプ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには