HEAT 灼熱 作品情報

ひーと

2年前、新宿に突如として現れ、持ち前の度胸と腕っぷしの強さで裏社会に君臨するようになった、ホストクラブ“新宿租界”のオーナー・唐沢辰巳は、誰にも媚びず従わず、自分の生き方を貫き通し、気に喰わない奴はどんな相手であっても叩きのめす男だ。そんな彼に手を焼く東新宿警察署署長・栗木は、関西山王会関東本部長の村雨と手を組み、唐沢潰しを画策する。ところが、結束の固い唐沢と彼の仲間たちの前に計画はことごとく失敗。逆に、村雨は敵ながら唐沢の魅力に惹かれるようになっていくのであった。ある日、唐沢と深い絆で結ばれていた筈の伊丹が、山王会五代目組長の座を狙う石倉に、3億の裏金と引き換えに、彼のライヴァルである山王会本部長・藤巻を暗殺すると言う取り引きを持ちかけた。実は、それは圧倒的なカリスマ性を持つ唐沢への伊丹の抵抗であった。しかし、藤巻殺しに失敗し、石倉に命を狙われてしまう伊丹。だが、唐沢の活躍によって彼は無事奪還される。

「HEAT 灼熱」の解説

人種の坩堝と化した新宿を舞台に、自分の生き方を貫き通すアウトローの姿を描いたヴァイオレンス・アクションのシリーズ第1作。監督は「飼育の部屋 終のすみか」の横井健司。武論尊と池上遼一による同名コミックを基に、「餓狼の群れ」の伊藤秀裕と「陰陽師II」の江良至が共同で脚色。撮影を「零 ゼロ」の今井裕二が担当している。主演は「ROUTE58」の笠原紳司。DLP上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月14日
キャスト 監督横井健司
原作武論尊 池上遼一
出演笠原紳司 袴田吉彦 吉岡毅志 宇梶剛士 白竜 遠藤憲一 菅田俊 寺島進 岡田めぐみ 勝村美香 宮本大誠 浜田晃 やべきょうすけ 上野潤 もてぎ弘二 上野裕馬 大方斐紗子 蒼井そら 後藤麻衣 モク・ワイマン 森羅万象 ERIKU 山本竜二 時任歩 速水今日子 亀谷さやか 中野裕斗 鈴木啓太 武田秀臣 西原亮 みずと良 小林三三男 佐野元哉 坪内孝裕 北岡久貴 佐々木征史 吉川拳生 井田延 中村美睦 松岡典幸
配給 ケイエスエス
制作国 日本(2003)
年齢制限 R-15
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「HEAT 灼熱」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには