スリーピー・ホロウ 作品情報

すりーぴーほろう

“スリーピー・ホロウ”の村で起こった首なし殺人事件。ジョ二ー・デップ、クリスティーナ・リッチ豪華共演。

スリーピー・ホロウのイメージ画像1

1799年、NY郊外にある呪われた村“スリーピー・ホロウ”で首なし殺人事件が多発。被害者は首を切られ、しかもその首は行方不明。NY市警のイカボッド(ジョニー・デップ)は捜査の為、スリーピー・ホロウにやってくる。しかし村人達はこの村で昔、首を切られた騎士の亡霊が犯人だと信じ、怯えていた。果たして犯人の目的は? 本当に亡霊の仕業なのか?

「スリーピー・ホロウ」の解説

『シザー・ハンズ』『エド・ウッド』の鬼才ティム・バートンとジョニー・デップのゴールデン・コンビによるゴシック・ホラー・ミステリー。原作はアメリカの古典ホラー「スリーピー・ホロウの伝説」。本作はバートン監督ならではのファンタジックでミステリアスな作品に仕上がっている。さらに『バッファロー'66』で今注目の若手女優クリスティーナ・リッチが謎めいた地主の娘に扮しデップの恋のお相手となっている。

また、気になる首なし騎士には(といってもまだ首がついている頃の役)クリストファー・ウォーケン、首がなくなってからの騎士には、あの『スターウォーズ エピソード1』のダース・モールことレイ・パークがカメオ出演。そしてバートン監督の代表作『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックがカカシで出演?! ファンにはたまらない隠れキャラがいっぱいのキュートな作品!

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ティム・バートン
出演ジョニー・デップ クリスティーナ・リッチ クリストファー・リー リサ・マリー
制作国 アメリカ(1999)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-07

🤱ジョニー・ディップ,可愛いクリスチナ・リッチの名コンビの共演は他の作品でも続く事に為るんだね…

最終更新日:2020-09-22 13:25:19

広告を非表示にするには