激殺! 邪道拳 作品情報

げきさつじゃどうけん

千葉真一主演の奇想天外アクション

少年時代を武闘家・陳坤漢に育てられた無音笛は、陳を父親のように思っていた。陳師は、恵まれない孤児や貧民窟の子供たちのために、私財を投げうってバンコック郊外に空手道場を開いていた。数年後、修業と鍛練の日々を送った無音笛は、同僚サムソンとともに、陳の高弟子として道場を盛り上げていた。そんなある日、陳は、サムソンの手にかかり殺されたのであった。師を殺したサムソンを追いつめた無音笛は対決を迫った。しかし、麻薬を使うサムソンの肉体は限りなく強く、無音笛の技も及ばなかった…。

「激殺! 邪道拳」の解説

空手道場の師のあだをうつため同僚と対決。瀕死の重傷を負うが、不思議なタイ娘の神秘的な笛の音と電気メカ治療によって、サイボーグとなり活躍する主人公を描く。脚本は『犬神家の一族』の長田紀生、監督は『東京ふんどし芸者』の野田幸男、撮影は『徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑』の勝木勝夫とマス小野がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督野田幸男
出演千葉真一 志穂美悦子 クンシ・ヴライ 鹿村泰祥 ナウラ・ユタナン ラウ 方圓 ムアング・アポロ ヤン・スー ソムジット・サプスムルイ
制作国 日本(1977)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「激殺! 邪道拳」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:43:12

広告を非表示にするには