ブルドッグ 作品情報

ぶるどっぐ

復讐に命をかける男、ヴィン・ディーゼルの無骨な魅力が光る、壮絶なアクション・ドラマ

麻薬捜査官のショーン(ヴィン・ディーゼル)は、7年越しの捜査の末、世界最大の麻薬組織を牛耳る男、ルセロの逮捕に成功する。ある夜、ショーンの自宅が何者かに襲撃され、愛妻ステイシーが命を落とした。悲しみと怒りから自暴自棄に陥ったショーンは、犯人を突き止め復讐を果たすため、型破りな捜査を強行する。犯人は、ルセロの逮捕を期に勢力を増した謎の男、ディアブロ。正義の枠を超え、執拗にディアブロを追いかけるショーンは、やがて、悪魔と呼ばれる男の正体を知る。

「ブルドッグ」の解説

妻を殺された男が復讐を遂げるアクション映画では、復讐者はヒーローと呼ばれるが、この作品の主人公はちょっと違う。優秀な麻薬捜査官で愛妻家、信頼できる親友を持つショーンのキャラクターは、妻の死を境に一変し、捜査が進めば進むほど、ヒーロー像から離れていくからだ。怒りに身を任せ、脅しと暴力で犯人を探り、次第に自分をコントロールできなくなっていくショーンを、ヴィン・ディーゼルがシリアスに演じている。

善悪の境界を超えて、ひたすら復讐へ突き進む男の、気迫に満ちたアクションが炸裂する。監督は、『交渉人』で緊張感に満ちた演出を見せ、『ミニミニ大作戦』で軽快なアクションを生み出したF・ゲイリー・グレイ。ロスのストリート事情や裏社会のリアリティをちりばめながら、ドラマチックな世界を作り上げた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年11月15日
キャスト 監督F・ゲイリー・グレイ
出演ヴィン・ディーゼル ラレンズ・テイト ジャクリーン・オブラドーズ ジーノ・シルヴァ ティモシー・オリファント
配給 ギャガ=ヒューマックス、松竹
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 109分
TV放映 2020年2月18日 テレビ東京 午後のロードショー

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブルドッグ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-03-28 13:23:50

広告を非表示にするには