アウトサイダー 作品情報

あうとさいだー

若き日のスーパースターが大集結、オレたちの青春がここにある!

オクラホマ州タルサ。ここに住む14歳のポニーボーイは、ジョニーとダラスといつもツルんでいた。彼らは“グリース”と呼ばれるグループのメンバーで、リッチなヤツらが所属する“ソッシュ”と対立している。ある日ドライブインシアターで、ソッシュの女の子と知り合った3人だったが、ソッシュの連中に追われて一触即発状態に。その場はなんとかおさまったが、この事件が引き金となって、ソッシュの行動がエスカレートしていく…。

「アウトサイダー」の解説

マット・ディロン、ダイアン・レイン、そしてトム・クルーズ。現在第一線で活躍しているスーパースターたちが、若き日の情熱をぶつけ合い爆発させる! 永遠の青春のバイブルとして名高い名作が、20年ぶりにニュープリントで登場。『ゴッドファーザー』の巨匠、フランシス・F・コッポラ監督が描いたのは、オクラホマに住む若者たちの日常。そこにあるものは、生きることへの希望と、かけがえのない友情と、世の中のすべてを信じる力だった。

対立するグループの抗争に巻き込まれ、悲しい運命をたどることになった少年の心情が、多くの観客に語りかける。“本当に大切なモノは何か?”往年の映画ファンにもたまらない“復活劇”を心ゆくまで堪能しよう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年10月4日
キャスト 製作・監督フランシス・F・コッポラ
出演C・トーマス・ハウエル マット・ディロン ダイアン・レイン トム・クルーズ ラルフ・マッチオ レイフ・ギャレット ロブ・ロウ エミリオ・エステベス
配給 日本ヘラルド映画
制作国 アメリカ(1983)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アウトサイダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:58

広告を非表示にするには