ナショナル・セキュリティ 作品情報

なしょなるせきゅりてぃ

ロス市警の熱血警官ハンクは、パトロール中に強盗団の犯行現場に出くわす。凄まじい銃撃戦が始まるが、相棒が撃たれて死亡。逃走する犯人たちを取り逃がしてしまう。数日後、怪しげな男を道ばたで職務質問していると、暴行をしたと誤解され市警をクビに。おまけに刑務所にぶちこまれてしまう。半年後、出所したハンクは警備会社“ナショナル・セキュリティ”で警備員の職に就く。ひとりでも強盗団を探し出す決意を秘めた彼の前に現れた同僚の警備員は、なんと半年前に職務質問したあの怪しい男アールだったのだ……。

「ナショナル・セキュリティ」の解説

ウィル・スミスと並ぶ人気黒人俳優マーティン・ローレンスと、「アウト・オブ・サイト」のスティーヴ・ザーンが共演。警察を追われ、警備会社で働く2人の男がひょんなことからコンビを組み、図らずも巨大な陰謀に立ち向かう。監督は「ビッグ・ダディ」のデニス・デューガン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年5月10日
キャスト 監督デニス・デューガン
出演マーティン・ローレンス スティーヴ・ザーン コルム・フィオール ビル・デューク エリック・ロバーツ ロビン・リー
配給 ソニー・ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 88分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナショナル・セキュリティ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには