ラーゼフォン 多元変奏曲 作品情報

らーぜふぉんたげんへんそうきょく

話題のTVアニメがスクリーンに登場。時空を超えた愛が世界を包むSFファンタジー

異次元からの侵略者「MU」は、東京を外界と隔てる絶対障壁で包み込んでしまった。3年後、高校生・神名綾人の前に、紫東遥と名乗る29歳の女性が現れる。MU戦略研究員である彼女は、実は、かつて離れ離れになった綾人の恋人、遥だった。壁の内側は時間の流れが遅れていたのだ。そして綾人は、自分が世界を変える能力を持った「時間調律師」であることを知らされる。時間調律師が神像ラーゼフォンと一体化すれば、世界は崩壊する。果たして、遥と綾人はそれを食い止められるのか?

「ラーゼフォン 多元変奏曲」の解説

テレビ、DVD、コミックなどで熱狂的ファンを獲得したロボット・アニメーションが、いよいよ劇場版となる。テレビ・シリーズ全26話に新たな視点を加えて描かれる、時空を超えた壮大なSFファンタジー。高校生・綾人が、引き裂かれた時間の中で愛する人との再会を果たし、世界を巻き込んだ悲しい運命に操られていく。巨大な神像、ラーゼフォンと、異形兵器ドーレムのバトルは、パワーとスピードに満ち、見応え充分。

総監督は「機動警察パトレイバー」のメカデザインを手がけた出渕裕。キャラクター・デザインはイラストレーターの山田章博が担当し、独創的で繊細な映像表現を見せてくれる。そして、悲しく切なく流れるジャズは、綾人と遥の愛の記憶を活き活きと引き出していく。ダイナミックな世界観、心に突き刺さる愛のドラマが、「ラーゼフォン」の新しい一面を見せてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月19日
キャスト 総監督出渕裕
監督京田知己
声の出演下野紘 坂本真綾 桑島法子 久川綾
配給 松竹
制作国 日本(2003)
上映時間 120分

(C)2003 BONES・出淵裕/Rahxephon movie project

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラーゼフォン 多元変奏曲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには