リベリオン 作品情報

りべりおん

銃と武術を結合させた究極のアクションが、灰色の近未来世界を美しく塗り替える!

第3次世界大戦後、人間は戦争の根源である「人間の感情」を抑制する薬、プロジウムを開発した。人々は毎日薬の投与を義務付けられ、本や絵画、音楽は一切禁止された。違反者の取り締まりを行うプレストン(クリスチャン・ベール)は、最小限の空間で銃の威力を最大限に伸ばす武道ガン・カタの達人。ある日プレストンは、誤ってプロジウムの瓶を割り、投与をしないまま仕事に就く。それは、プレストンが長い間忘れていた「感情」のかけらを、ゆっくりと目覚めさせていった…。

「リベリオン」の解説

わずかな空間で、大勢の相手の攻撃に対し、銃で反撃を加える戦闘スタイル、それが、ガン・カタ。ムダのない体の構えとしなやかな動きにより、飛び交う弾丸をギリギリのところでかわし、周囲の敵を一挙に打ち抜いてしまう、すごい技。感情の消えた未来社会で、何の躊躇もなく違反者を処刑していた男プレストンが、自分のなかに甦った感情に戸惑い、本当の敵へと向かっていく孤高の物語。

その驚くべきアクション・スタイルはもちろんのこと、クリスチャン・ベールの冷たい表情が次第に人間味を増してくるのも注目だ。感情のない社会を支配している影、全体主義の冷ややかな空気のなかに、豪傑な演出が火花を放つ、ユニークで迫力満点のアクション作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月29日
キャスト 監督カート・ウィマー
出演クリスチャン・ベイル テイ・ディッグス エミリー・ワトソン ウィリアム・フィクトナー アンガス・マクファーデン ショーン・ビーン
配給 アミューズピクチャーズ
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 106分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リベリオン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-11-25 11:15:23

広告を非表示にするには