MUSA 武士 作品情報

むさ

1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を遣わした。しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑されてしまう。一行はランブルファ将軍率いる元軍と遭遇し、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫を成り行きで救い出す。しかし追撃する元軍により圧倒的に不利な立場に置かれ、元軍から「姫を渡さなければ、皆殺しにする」と宣告される。彼女を引き渡せば終わる闘い。誇りのために闘いつづけるのか? それとも、生きて故郷へ帰るため姫を引き渡すのか? それぞれの想いが交錯する中、彼らはひとりの武士として最後の決断を迫られる……。

「MUSA 武士」の解説

14世紀の韓国の史実を基に、中国大陸激動の時代に生きた高麗武士たちの熱い生き様を壮大なスケールで描く。「ユリョン」のチョン・ウソンや「HERO」のチャン・ツィイーをはじめ、韓国・中国の人気トップスターが集結。オリジナルは154分で、日本で劇場公開されたのは133分のインターナショナル・バージョン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年12月13日
キャスト 監督キム・ソンス
出演チャン・ツィイー チョン・ウソン チュ・ジンモ アン・ソンギ ユー・ロングァン パク・チョンハク パク・ヨソウ イ・ドゥイル ユ・ヘジン チョン・スクヨン
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 韓国(2001)
上映時間 133分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MUSA 武士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには