トゥー・ウィークス・ノーティス 作品情報

とぅーうぃーくすのーてぃす

ラブコメスター2人が繰り広げるロマンティックな恋のサバイバル!?

NYで最も大きな不動産会社の広告塔でもあるリッチで魅力的な男ジョージ・ウェイド(ヒュー・グラント)。彼には困った癖があった。それは、人として信用出来なくても魅力的な女弁護士を雇い、彼女達と関係を持ってしまうこと。それを見兼ねた兄のハワードが女弁護士をクビにしてしまうという、その繰り返しだった。そんなハワードが考えたのが、優秀な弁護士を雇うこと。彼が白羽の矢を立てたのは、環境保護運動に燃える女弁護士ルーシー・ケルソン(サンドラ・ブロック)だった…。

「トゥー・ウィークス・ノーティス」の解説

ラブコメお得意のサンドラ・ブロックと『アバウト・ア・ボーイ』でも魅力的なダメ男を演じた俳優ヒュー・グラントが初共演を果たした。本作ではサンドラが主演だけでなく制作にも名を列ねているのがポイント。監督にはサンドラ主演のラブコメディ『デンジャラス・ビューティ』の脚本を書いたマーク・ローレンスが初のメガホンをとった。

サンドラは「この映画はニューヨークへのラブレターよ」とコメントしているが、クライスラー・ビルディングなどを始め、映画にはマンハッタンの見事な建設物の数々が映し出され、お馴染みの観光スポットからニューヨーカーならではが知るスポットが登場するのも楽しい。もちろん、サンドラとヒューが演じるルーシーとジョージのコミカルな演技と恋の行方にも目が離せなくなる!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年5月24日
キャスト 監督・脚本マーク・ローレンス
出演サンドラ・ブロック ヒュー・グラント
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 101分

(C)2002 Warner Bros. All Rights Reserved (C)2002 Village Roadshow Films (BVI)Limited

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トゥー・ウィークス・ノーティス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-01-22 15:28:33

広告を非表示にするには