ベッカムに恋して 作品情報

べっかむにこいして

サッカーに夢を託すのは、インド系イギリス人の女の子! ハートが熱くなるサクセスストーリー

ベッカム選手に憧れるジェス(パーミンダ・ナーグラ)は、男子にまざり公園でサッカーを楽しむ毎日。インドの伝統を重んじる母親からは「インドの娘らしく振舞いなさい」と小言ばかり。ある日ジェスは、白人の少女ジュールズ(キーナ・ナイトレイ)に地元の女子サッカーチームへ誘われる。コーチのジョー(ジョナサン・リース・マイヤーズ)に気に入られ、家族に嘘をついてチームに参加したジェス。だが、この嘘は長くは続かず、ジェスの心は、家族とサッカー、友情の間で揺れ動いていく。

「ベッカムに恋して」の解説

本作は、インド系イギリス人のグリンダ・チャーダ監督が、人種や性別を超えて、晴れやかな夢を描いてくれた傑作。サッカーは男の子だけのものじゃない、ましてや白人だけのものじゃない。人種偏見を声高に訴えるわけでもなく、ただ、イギリスでインド系の家庭に生まれた女の子が、与えられた環境の中で夢を実現させていく姿がエネルギッシュに浮かび上がる。

ジェスの両親は、この国で自分たちが味わった屈辱をよく知っていて、子供に同じ思いをさせたくないと考えている。イギリスで暮らしながらも、彼らはインド人。イギリスで生まれイギリスで育った「インド系の」イギリス人であるジェスとの溝が、リアルで切ない。さらに、サッカーを通じて育っていくジュールズとの友情もさわやかだ。ベッカムに憧れる女性の皆さん、見るべきものはスターの容姿だけじゃない!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月19日
キャスト 監督グリンダ・チャーダ
出演パーミンダ・ナーグラ キーラ・ナイトレイ ジョナサン・リース・マイヤーズ アヌパム・カー デヴィッド・ベッカム&ヴィクトリア・ベッカム(特別出演)
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 イギリス(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ベッカムに恋して」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-04 15:40:02

広告を非表示にするには