マトリックス リローデッド 作品情報

まとりっくすりろーでっど

世界で大旋風を巻き起こした新感覚アクション・シリーズ第2弾、遂に登場!!

エージェント・スミス(ヒューゴ・ウィービング)との戦いで開眼し、超人的な力を身に付けたネオ(キアヌ・リ-ブス)はトリニティー(キャリー=アン・モス)とザイオンに戻り、甘いひとときを過ごしていたが毎夜悪夢にうなされていた。それは彼女が戦いの最中、命を落とすというものだった。不安にかられるネオの前に、倒したはずのエージェント・スミスがクローン化し大人数で立ちふさがり、さらに手強い相手が容赦なく襲って来るのだった。果たしてネオはザイオンを救うことができるのか? トリニティーの運命は?

「マトリックス リローデッド」の解説

今作でネオの力はさらにグレードアップし、ワイヤーを使ったキレのあるマーシャルアーツはもちろん、スーパーマンのように空をも飛ぶ! 一方、エージェント・スミスも負けていない。なんとスミスと同じ顔をしたエージェント達が集団で襲って来るのだ! このスミス集団とネオとのバトルは必見中の必見。それはもう実写の領域を超えマンガの世界に人間達が入り込んでいるかのよう。

さらにもう一つの大きな見所となるのは、モーフィアスが高速道路で双子のボディーガード、ザ・ツインズと繰り広げる手に汗握るカースタント&アクション。黒澤明監督へのオマージュともとれる、着物を連想させる衣装を身にまとい、刀を振りながらダイナミックなアクションを展開。とにかくツイストしたストーリーを理解しようとするなら何回も劇場へ行く必要がありそうだ。これを見たらもう『レボリューションズ』が見たくて見たくてたまらない!!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年6月7日
キャスト 監督・脚本ラリー&アンディ・ウォシャウスキー
出演キアヌ・リーブス ローレンス・フィッシュバーン キャリー=アン・モス モニカ・ベルッチ ヒューゴ・ウィーヴィング
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 138分

(C)2003 Warner Bros. All Rights Reserved (C)2002 Village Roadshow Films (BVI)Ltd.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マトリックス リローデッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-01-23 13:22:58

広告を非表示にするには