夏風 作品情報

なつかぜ

キングレコードがU-15の美少女を迎えて贈るGirl-Cinemaの第一弾

ミク、14歳。夏休みももうじき終ろうとしていたある日、母が急に温泉旅行に行こうと言い出す。夏休み最後の母娘2人だけの家族旅行。その夜、母が思いがけない話をした。ミクのお父さんは生きていてこの近くに住んでいるというのだ。母のメモを頼りに父を訪ねるミク。初めて見る父親は優しそうな人だった。でもその笑顔はミクではなく新しい家族のものだった…。

「夏風」の解説

キングレコードは従来のアイドルビデオとは一線を画す、アイドルのショートシネマレーベルGirl-Cinemaを立ち上げた。その記念すべき第一弾が本作『夏風』。主演に、現在グラビア、TVドラマなどで活躍中の石田未来を迎え、ノスタルジックで心にしみる作品が仕上がった。

監督は『EKOEKOAZARAK エコエコアザラク』の俊英・鈴木浩介。撮影監督には『リリィ・シュシュのすべて』『スワロウテイル』などの日本映画を代表する篠田昇。今後、活躍が大いに期待できるU-15美少女の中の有望株、石田未来をより可愛く、そして美しくスクリーンに映し出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年12月7日
キャスト 監督・脚本鈴木浩介
主演石田未来 北原佐和子 田中要次
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 日本(2002)
上映時間 32分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夏風」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:03

広告を非表示にするには