もうひとりいる 作品情報

もうひとりいる

都内の廃校でグラビア撮影をする 新人アイドル、瑞貴(佐久間信子)、摩耶(世那)、有香(河辺千恵子)の3人。休憩時間に忘れ物を取りに行った瑞貴は、教室にいたはずのマネージャー井坂と控え室ですれ違う。不思議に思いながらも、撮影に戻った瑞貴。しかし校庭に集まった瑞貴たちの前に突然、不自然にねじれた井坂の死体が落ちてきた! 現場に居合わせた編集者の滝本は「もう一人の井坂がやった」と口走り、彼女たちを教室に閉じ込めてしまう。なんとか脱出しようとするが、瑞貴たちの前にも次々と「もう一人の自分」=「ドッペルゲンガー」が現れるのだった……。

「もうひとりいる」の解説

閉ざされた廃校を舞台に、超常現象ドッペルゲンガーと美少女アイドルが闘う戦慄のホラー。監督・脚本は、本作で劇場映画デビューを果たした柴田一成。「呪怨」の清水崇と「EKOEKO AZARAK/エコエコアザラク」の鈴木浩介が、監修とプロデュースを担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年12月7日
キャスト 監督柴田一成
出演佐久間信子 世那 河辺千恵子 榊英雄 諏訪太朗 津田寛治 稲田千花 松澤仁晶 住吉真由子
配給 東京テアトル=キングレコード
制作国 日本(2002)
上映時間 61分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「もうひとりいる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには