トランスポーター 作品情報

とらんすぽーたー

リュック・ベッソンが書き下ろした、クールでダンディな運び屋の格闘&カーアクション

トランスポーターのイメージ画像1

退役軍人のフランク(ジェイスン・ステイサム)は、南フランスの美しい海辺の町に暮らす年金生活者。しかし、彼にはもうひとつの顔があった。それが、高額の報酬で何でも運ぶ、トランスポーター。契約厳守、名前は聞かない、依頼品を開けない。この3つのルールを完璧に守るプロの運び屋だ。ある日、預かった荷物がゴソゴソと動くのに気づいたフランクは、ルールに背いて依頼品を開けてしまう。そこには美しい女が! ルール違反をとがめるように、とんでもない危機がフランクを襲う!

「トランスポーター」の解説

黒塗りのBMWは、完璧なまでに整備され美しいフォルムを輝かせている。そして、運転席には高級スーツに身を固めた大柄な男。仕事の手際もプロフェッショナル。リュック・ベッソンの見事なまでにセルフ・コンシャスな世界が広がる、見応えあるアクション映画だ。監督は弱冠29歳のルイ・レテリエ。初監督にして、ベッソン・ワールドをスクリーンに映し出した。

フランクを演じるジェイスン・ステイサムはガイ・リッチー作品で頭角を現したコワモテ男。オイルまみれの格闘シーンも迫力だが、実はナイーブというキャラクターがよく似合う。そしてヒロインのスー・チーは、アジアを代表する香港ビューティー。キュートな顔立ちにすらりと伸びた美しい足が視線を引きつける。格闘とカーアクションというコンビネーションで、スピーディな魅力を発揮する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年2月1日
キャスト 監督ルイ・レテリエ
製作・脚本リュック・ベッソン
共同監督コーリー・ユン
出演ジェイソン・ステイサム スー・チー
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 フランス=アメリカ(2002)
上映時間 93分

[DVD情報/Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トランスポーター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-14 13:25:06

広告を非表示にするには