ハリー・ポッターと秘密の部屋 作品情報

はりーぽったーとひみつのへや

ちょっとオトナになったハリ-達の新学期は、ホグワ-ツの暗い過去を知る危険な冒険がイッパイ!

ハリー・ポッターと秘密の部屋のイメージ画像1

意地悪な叔父家族との窮屈な生活に戻っていたハリ-(ダニエル・ラドクリフ)の部屋に、ある日、屋敷しもべ妖精ドビーがやってくる。そしてハリーに、「ホグワーツにもどってはなりません。恐ろしいことが起きようとしています」と、警告した。しかしハリーはドビーの警告を無視し、新学期を迎えたホグワーツ魔法学校に戻ることに。しかし、そこにはハリーを陥れる恐ろしい陰謀が待っていたのだった。そしてホグワーツの暗い過去が明かされる時、ハリー、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)に危険が迫る!

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の解説

全世界で大ヒットを記録した『ハリ-・ポッタ-と賢者の石』から早1年。待望のシリーズ第2弾が登場。もちろん主要キャラクターを演じるのは前回同様、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの子役達。少しオトナになった3人が挑む今回の謎は、危険がいっぱい! オドロオドロしくて、なんだかちょっと恐く大人も楽しめるファンタジーアドベンチャーに仕上がっているのだ。そして最新CGを駆使した魔法の数々。さらに怪物キャラクターも登場など、2時間41分という長さを感じさせないトラブル続きのストーリー展開で、ラストまで一気に見させてくれる。

さて今作で注目したいのは、ケネス・ブラナー扮するナルシストで目立ちたがり屋の新任教師ロックハートというお間抜けキャラをコミカルに演じている。そして残念ながらこの作品が遺作となってしまったダンブルドア校長を演じた名優リチャード・ハリスの活躍を見ると惜しい俳優を亡くしてしまったと思わずはいられない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月23日
キャスト 監督・製作総指揮クリス・コロンバス
音楽ジョン・ウィリアムズ
出演ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリンド エマ・ワトソン トム・フェルトン ケネス・ブラナー
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 161分

(C)2002 Warner Bros. All Rights Reserved Harry Potter Publishing Rights (C)J.K Rowling

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「ぽったん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-11-01

ロックハート先生がすこしイメージとは違うかなと。リドルの過去の姿にも注目です。

最終更新日:2019-11-15 13:22:46

広告を非表示にするには