ジャッカル 作品情報

じゃっかる

2大スター共演のサスペンス・アクション大作

ジャッカルのイメージ画像1

FBIの手入れで弟を殺されたマフィアのボスは、復讐のため伝説の殺し屋・ジャッカルを雇うことに。ジャッカルを雇ったボスは、米国要人の暗殺を依頼する。その情報を掴んだFBIは、投獄中のスゴ腕の暗殺者、デクランに釈放を条件に協力を要請。だが、ジャッカルの標的は、デクランの思いもよらぬ人物だった。

「ジャッカル」の解説

名作「ジャッカルの日」を現代に舞台を置き換えて大胆に翻案。B・ウィリスとR・ギアの2大スターが激突するアクション大作。。謎の殺し屋ジャッカルと、彼を追う元IRAテロリストの死闘を描くサスペンス。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演ブルース・ウィリス リチャード・ギア シドニー・ポワチエ ダイアン・ヴェノーラ マチルダ・メイ
制作国 アメリカ(1997)

[Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-04

本マイケル・ケイトン=ジョーンズ監督が名producerのデビット・パットナムとタッグを組んで出来たのが英国の米空軍基地の人間模様を描いた映画「メンフィス・ベル」だった。恋人の名前を附けた爆撃機内のデートシーン等,死と隣合せのミッションを繰り返す青春期丈にドラマの陰影にも一入深いものが感じられる!


レビューを投稿する

「ジャッカル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには