メン・イン・ブラック2 作品情報

めんいんぶらっくつー

ブラックスーツでキメこんだクールでホットな奴らが帰ってきた! しかもパグ犬が仲間入り?

メン・イン・ブラック2のイメージ画像1

人類の知らないところで多くのエイリアン達が地球に移住し始め、すでに35年がたっていた。これを一括管理しているのが最高機密機関「MIB」。5年前、入局早々、地球の危機を救ったJ(ウィル・スミス)も今やトップ・エージェント。しかし気の合う相棒がなかなか見つからず、なんとパグ犬エイリアンのフランクとコンビを組むことに。そんな中、殺人事件が発生、犯人はランジェリーモデルに化けたエイリアンのサーリーナ(ララ・フリン・ボイル)で、巨大なパワーを持つ宝「ライト・オブ・ザルダ」を探して地球に潜入していたのだ。しかも宝の在りかを知るのは、引退して記憶を消されたK(トミー・リー・ジョーンズ)! Jは地球の危機を救う為、Kに会いに行くが…。

「メン・イン・ブラック2」の解説

前作から5年、待望のシリーズ第2弾がついに公開。今回の目玉はなんと言っても新エージェント、パグ犬エイリアンのフランク!前作でチラッと登場したフランクが、今度はサングラスにブラックスーツを着込み、ウィル・スミスと共に捜査に挑む! お喋りでカーラジオから流れる曲を大声で歌うフランクには、オーディションで勝ち抜いたハリウッド犬のムッシュー君。彼の可愛さに目がはなせない!

そして前作ではシルベスター・スタローンが俳優に化けたエイリアンとして登場したが、今回は驚くべきことにあのビッグアーティストが見習いエージェントとしてスクリーンに登場し、笑いを誘う。ILMの素晴らしい技術により生まれた様々なエイリアンとブラックユーモアが織り成すハリウッド大作は、肩の力を抜いて気軽に見れる娯楽作だ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月6日
キャスト 監督バリー・ソネンフェルド
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
特殊メイクリック・ベイカー
出演トミー・リー・ジョーンズ ウィル・スミス リップ・ドーン ララ・フリン・ボイル
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 85分
TV放映 2019年1月8日 テレビ東京 午後のロードショー

[Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-19

出演のジョニー・ノックスビル主演の本邦未公開なコメデイ映画「ジョニー・ノックスビル,ゲスの極み大人の遊園地」を視聴。アナーキーなフリークスのハチャメチャで危険な遊園地にも吃驚!本人含めて怪我人続出の撮影現場だった見たい…???

最終更新日:2019-11-21 13:22:42

広告を非表示にするには