暗戦 デッドエンド 作品情報

あんせんでっどえんど

末期ガンで余命数週間と宣告されたチャン(アンディ・ラウ)は、ある目的のため完全犯罪を計画。彼はまず、大手金融コンサルタント会社に押し入り、人質をとってビルの屋上に立てこもる。人質解放の交渉人として重犯課のホー刑事を指名したチャンは、“これは、ゲームだ。72時間以内にオレを逮捕しろ”と宣言し、厳重に警備された現場から姿を消してしまう。ホーは独自に追跡を始め、チャンの目的が復讐だという事を知る。

「暗戦 デッドエンド」の解説

香港アクションスター、アンディ・ラウ主演、ジョニー・トー監督によるスタイリッシュなサスペンス・アクション。末期ガンで余命数週間と宣告され完全犯罪を仕掛けた男と、それに立ち向かう敏腕刑事がプライドを掛けた戦いを繰り広げる。

アンディ・ラウが香港電影金像奨主演男優賞に輝いたサスペンス。人質を取ってビルの屋上に立て籠もる余命わずかの男と、彼から交渉人に指名された刑事の対峙をスリリングに活写する。80~90年代の名作香港映画を集めた“香港電影天堂”にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年6月24日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演アンディ・ラウ ラウ・チンワン リー・チェーハン ヨーヨー・モン
配給 ジェイ・シー・エー
制作国 香港(1999)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「暗戦 デッドエンド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには