ヒーロー・ネバー・ダイ 作品情報

ひーろーねばーだい

香港黒社会を支配する二大組織。クールで凄腕の用心棒ジャック(レオン・ライ)は策略家のペイの配下、そして腕利きの殺し屋チャウ(ラウ・チンワン)は残虐なチョイの配下で、お互いに敵のボスの命を狙っていた。ところがペイとチョイはタイの麻薬王“将軍”の調停で手打ち。壮絶な銃撃戦の末、勝負がつかないまま力尽き倒れたふたりはもはや用無しとなった。お互いの愛人にかくまわれていた彼らに組織の魔手がのびる。両足を失ったチャウは組織から見放され、それに抗議した彼の情婦は殺された。復讐のためチョイを狙撃するチャウだが失敗して逆に重傷を負う。かくしてふたりはおのれを襲った残酷な運命に抗するべく決死の行動に出るのだった。

「ヒーロー・ネバー・ダイ」の解説

残酷な運命に襲われるふたりの殺し屋の死闘を描いた香港ノワール。監督は「ロンゲストナイト」のジョニー・トゥで、製作は彼とコンビを組む同作のワイ・カーファイ(「大陸英雄伝」)で、脚本のセット・カムインとヤウ・ナイホイ、音楽のレイモンド・ウォン、美術のブルース・ユーも同じく参加。出演は「ラヴソング」のレオン・ライ、「ロンゲストナイト」のラウ・チンワンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年8月28日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演レオン・ライ ラウ・チンワン フィオナ・リヨン ヨーヨー・モン フォン・ピン
配給 オンリー・ハーツ
制作国 香港(1998)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒーロー・ネバー・ダイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには