ヒーロー・ネバー・ダイ 作品情報

ひーろーねばーだい

死闘の中で生まれる、奇妙な絆

ヒーロー・ネバー・ダイのイメージ画像1
ヒーロー・ネバー・ダイのイメージ画像2

香港黒社会を支配する二大組織。反目を続ける二つの組織は、それぞれ伝説的な殺し屋を雇い、互いにボスの首を狙っていた。ジャックはクールで凄腕の殺し屋として知られており、一方のチャウは豪放で雄弁な腕利きだった。タイを舞台にして激化する二大組織の抗争は、思わぬ方向へと進み、二人の殺し屋たちに過酷な運命が襲いかかる。黒社会組織の非情な裏切りと抗争。その中で生まれる男同志の奇妙な絆。二人の男は、それぞれの決意を胸に香港へ向かう。だが、そこで二人を待っていたのは…。

「ヒーロー・ネバー・ダイ」の解説

男たちの裏切りと絆が交差するハードボイルド・アクション。頑なに“男の美学&ロマン”にこだわり続けた作品を排出する、香港映画界きっての職人ジョニー・トーが監督・プロデュースを務める。坂本九の名曲「上を向いて歩こう」が効果的に使われている。2014年にHDリマスター版を上映。

ヒーロー・ネバー・ダイのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月6日
キャスト 監督ジョニー・トー
出演レオン・ライ ラウ・チンワン フィオナ・リョン ヨーヨー・モン
配給 アクセスエー
制作国 香港(1998)
上映時間 97分

(C)1998 Film City(Hong Kong)Ltd. All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒーロー・ネバー・ダイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-09-01 00:01:01

広告を非表示にするには