エンジェル・スノー 作品情報

えんじぇるすのー

赤ちゃんは神さまからの贈り物。涙で包み込む感動のトゥルー・ストーリー!

ジヌォンとソギュンは結婚6年目の夫婦。お互いに仕事も順調で何不自由ない2人だったが、1つだけ悩みがあった。それはまだ子供ができないこと。なんとか子供を作ろうと頑張る2人だが、なかなか実らない。落ち込むジヌォンに夫・ソギュンは「僕が悪いんだよ…」と慰める。そんな2人にとうとう朗報が! ついに赤ちゃんが出来たのだ。2人は喜び、生まれ来る子供のために庭のある家に引越し、子供用品や子供部屋を整える。しかし、そんな2人に医者からの非情な宣告が…。子供は生まれても1日しか生きられない、というのだ。新たな悩みを抱え、2人は苦悩し傷つけあう。諦めるべきだというソギュンにジヌォンは反発する。そして、2人の下した決断は……。

「エンジェル・スノー」の解説

本作は、イタリアで実際にあった出来事を基に映画化し、韓国中を涙で包んだという。この不幸な出来事を目の当たりにして苦悩する夫婦を演じるのは『美術館の隣りの動物園』のイ・ソンジェと韓国ではドラマ、CMなどで大活躍のコ・ソヨン。この2人の姿が真摯でリアルだから、この映画が心にこれほど染み入るのだろう。

夫婦の愛、子供への愛を描いた映画は数多くあるけれど、あえてベスト3を選ぶなら本作も間違いなく入るだろうと思われる。若夫婦だけでなく、幅広い人たちにぜひ見てもらいたい秀作。いつもはクールな表情で見ている試写室のオジサマ世代の方々も、鼻をすすって思わず目頭を抑えていたことを追記しておきます。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年6月1日
キャスト 監督ハン・ジスン
製作・原案ク・ボナン
出演イ・ソンジェ コ・ソヨン ユン・ソジョン キム・チャンワン
配給 パンドラ
制作国 韓国(2001)
上映時間 112分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エンジェル・スノー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:44

広告を非表示にするには