2002年春 東映アニメフェア 作品情報

にせんにねんはるとうえいあにめふぇあ

超強力タッグで贈る、春の東映アニメフェア。今回も感動と興奮が一杯だ

『ワンピース 珍獣島のチョッパー王国』海で拾った宝の地図をもとに“王冠島”を目指すルフィ達。ようやく島に到着した時、突然海底火山が噴火、そのはずみでチョッパーが島へ飛ばされてしまった! チョッパーを捜しに島へ向かったルフィ達だが、そこは見たこともない“珍獣”たちの楽園だった。伝説によると島の秘宝は動物たちの“ツノ”に隠されているらしいというのだが…。
このほか、ルフィ始めワンピースの仲間たちがサッカーに挑戦する、『ワンピース 夢のサッカー王!』も同時上映。
『デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急』ある日、正体不明の機関車のようなデジモン・ロコモンが東京・山手線に突然現れ、信号機を破壊し暴走を続けている! 大パニックに陥る東京。一体、ロコモンの目的は? すべてが謎に包まれたままタカト、ジェン、ルキは、この暴走特急に敢然と立ち向かうが、ルキが何者かに操られてしまうのだった…。

「2002年春 東映アニメフェア」の解説

今や、季節の風物詩(?)と言ってもおかしくない、“東映アニメフェア”。2002年の春は、“ワンピース”と“デジモンテイマーズ”の超強力タッグで登場! どちらもTVシリーズは高視聴率をマーク。その上、TVゲームになるなど人気爆発中! 『ワンピース 珍獣島のチョッパー王国』では、ルフィ海賊団に新メンバーのトニートニー・チョッパーが初登場! ファンは見逃せないぞ。

そして、デジモンシリーズ最新作の『デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急』では、最強の敵、ロコモンにタカトたちがパートナーのデジモンと一緒に、どう立ち向かっていくのかが見どころ。どちらとも画面狭しと大活躍。劇場版ならではのストーリー、大迫力を思う存分楽しみたい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年3月2日
キャスト 監督志水淳児
声の出演田中真弓 中井和哉 岡村明美
監督中村哲治
声の出演野沢雅子 津村まこと
配給 東映
制作国 日本(2002)

【ワンピース】(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション【デジモンテイマーズ】(C)本郷あきよし・東映アニメーション

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「2002年春 東映アニメフェア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-19 18:12:32

広告を非表示にするには