Laundry 作品情報

らんどりー

頭に傷のある20歳のテルの仕事は、祖母が営むコインランドリーで洗濯物が盗まれないように見張ること。ある日、かつて男に裏切られ心に傷を負った水絵と言う女性が、ランドリーに洗濯物を忘れたまま故郷へ帰ってしまった。ランドリーが閉鎖されることになり居場所を失ったテルは、その洗濯物を彼女に届けるべく旅に出る。道中、親切なサリーの案内で水絵の元に辿り着くことが出来たテル。そんな彼の優しさに触れ、心癒されていく水絵。やがて、ふたりはサリーの家で暮らすようになり、幸せな時間が過ぎていった。ところが、サリーが突然外国へ旅立った後、ふとしたことから盗癖を持つ水絵が警察に捕まり、ふたりの間は引き裂かれてしまう。そして一年後、出所した水絵は導かれるようにテルと再会を果たす。

「Laundry」の解説

頭に傷を持つ青年と心に傷を抱えた女性の心の交流を描いたドラマ。監督・脚本は、『美少女H2~18歳のウソ』の森淳一で、本作が初の劇映画となる。撮影は「非・バランス」の柴崎幸三。主演は、「GO」の窪塚洋介と「回路」の小雪。サンダンス/NHK国際映像作家賞支援作品。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年3月9日
キャスト 監督森淳一
出演窪塚洋介 小雪 内藤剛志 田鍋謙一郎 村松克己 角替和枝 木野花 西村理沙 有吉崇匡 宮沢美保 石丸謙二郎 福井裕子 春延朋也 坂西良太 阿部聖美 佐藤裕 重松収 和泉今日子 青山真也 森麻衣子 川上未遊 中谷果夏 べんきち サム 後藤一成 永井真弓
出演(声)ジーニアス福沢
配給 ROBOT(配給協力 ザナドゥー)
制作国 日本(2002)
上映時間 126分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Laundry」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには